So-net無料ブログ作成

びよういん&びょういん [病気の事]

DSC00049.JPG

昨日(26日)は、美容院(カットとカラー)に行ってきました。
あれ? 一か月前も同じようなことを書いた記憶が。。
ブログ開設、早いものでひと月! あっという間でした。
あっ!話を戻します。
カットして貰っていると先生が、
「あれ!今日は、熱がある?」そばにいると、熱が伝わってくるって。。
そういえば。。朝から体がだるいなって感じていたが、
寝込むほどではないから、気にしていなかった。
へぇ~そうなのかなぁ? と「大丈夫です。」答えた。
そう言ったものの、だんだん不安になってくる。
何となく、ふらふらしてくるような? 眩暈がって感じ!
体調が悪くなってきたような。。気がしてきた。。
平気を装っているが頭の中をグルグル不安が駆け巡る。。


DSC00051.JPG


出来上がったカットを見ると。
思っていたより、かなり短かくなっていた。泣きたい気分です。
少し短くして下さいと言ったもののショック!!
まるで、とっちゃん坊やみたいです。((´;ω;`)ウッ…
関心が髪型に移った。
今までの体調不良がウソのように、フラフラ、眩暈は無くなる。(笑
そうなんです。 
「熱がある」の一言で、急に調子が悪くなる。
まさに、病は気から。。ですね。
家に帰って熱を測る。(熱があった。)笑
でも、大丈夫!!


DSC00030.JPG


今日(27日)は、病院の日でした。(総合病院での定期健診CT)
午前中、CT検査、血液検査 午後からは、外来で一日がかりです。
結果は、腫瘍マーカーの数値は上がっている。
画像診断でも少し腫瘍が大きくなっている。
(抗がん剤を止めているから)
それと腎臓の数値が悪い。(手術前から)
腫瘍が尿道のそばの血管が絡まって残っているがそのせいではない。
もともと腎臓の動きが悪く尿管ステントを入れている。
機能が低下しても腎臓は2つあるからあまり心配はない。
年齢とともに悪くなる人もいるからと経過観察に。
あぁ~これだけ並べると。。重病人だぁ~ 
自分でも不思議なくらい冷静に受け止める。
検査のたびに一喜一憂していたら、身が持ちません~
エィ!笑い飛ばしちゃぇ~ (笑



DSC00019.JPG




一番大切なことは、免疫力を上げる事!
バランスの良い食事をとる。ストレスを溜めない。
楽しいと思うことをする。(趣味とか)
そして、適度な運動をする。
神経質にならないで、楽しく笑って過ごす事!!




DSC00044.JPG



二日続けての外出は疲れます。(好きなことをするのは疲れない。)

ういん(美容院)のが疲れて小さくなると。。
体調不良の時は、お洒落もできないですよね。
びょういん(病院)になるのかなぁ~っと、クスッ
こじ付けですが、ふと、思う。



DSC00026.JPG

静寂の中で、ポッンと赤。惹きつけられます。


今日の画像は、2015年4月に撮影したものです。
臥龍山荘 愛媛県大洲市で撮影。 
 HP http://www.garyusanso.jp/
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの★星に選ばれているそうです。


心穏やかに過ごせますように!とイメージ画像を選びました。
洋の華やかさもいいけど、和の静も素敵ですね。

今日は、コメント欄を閉じておきますね。
今度ともよろしくお願いします。


タグ:病気
nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。